1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

キズを探すパテ子の包容力。

実は、
ええ、この前
カメラにキズをつけてしまいまして。

そして
ひらめいたのは
「パテ」という材料を用い、

キズをうめることでした。

「パテ」というのは
クリームのようなイメージです。

さらに、そのクリーミーな存在は、やがて硬くなるため、隙間などに、それを用いた場合は、

まるで、その隙間は元から存在しなかったかのような、何もなかったかのような変化をもたらすのです。そのため、隙間なんて最初からなかったんじゃないか、そんな錯覚さえ抱くのです


大袈裟に語れば
パテ子は、そういう存在、材料です

初めて使いました

イメージ 1


※パテの写真を撮っていないため、
あまり関係ない写真を貼ります

パテ子と出会い、
あんなに気にしていたカメラのキズを、なんだかポジティブに受け入れ、
「ほかにキズは、ないかな~」なんて、明るくキズを探すもんですから、ますますわたくしは、
キズを気にしていたあの頃は、本当は夢だったのではないか、そんな錯覚さえ抱きました

ちゃんちゃん。

パテは、
タミヤのホワイトを使ったよ

細かいから
ピンで塗って
パフでポンポン押して
ヤスリでスリスリした

パテとほか材料祭りでした

イメージ 2


※こちらは、今回使用していない
えのぐの写真です




カメラのキズ以外で
またパテ子が登場することがあれば、写真を撮るね