1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

マウントバトルの理由は、生い立ち故に歪んだ生き様『スカイキャッスル』~感想~

炎天下の中で、おはよう🌞

きのうから鑑賞始めた『スカイキャッスル』📺

おもしろいね~

宣戦布告!過去の秘密を握る隣人

わたしの中の黄金ルール

小雪さんがでる作品は必ず見ること。」

これがあるのですが、

「セレブ妻たちのドロ沼マウントバトル」っていうキャッチコピーが

あまりにも好ましくない表現で絶対観たくなかったのです。

 

わたしの穏やかな日常に、そういう人間としてのご法度不要だし、

セレブになってんなら、もっと悟りながら生きて・・・って気分でした

 

だけど小雪さんが選んでご出演された作品だし、

きっとそこには何かおもしろい要素や、人間味、母性を感じるものを得られるのではという期待もありました

 

サクッとダイジェストを観たら、

「おもろ~~~~👿」と思ったのです

 

わたしとしては、「マウントバトル」の焦点よりも

「生い立ち故に、歪んだ生き様」が描かれたお話だと今のところ思います

選べない生まれた場所、環境を過ごした・過ごしている子供たちが

揺さぶられ、操られていく姿・・・

実におもしろいです!どんどん限りなく犯罪の瀬戸際で

人間が悪い方向を選んでいく姿がおもしろいよね、ahaha~😘

 

主題歌も好き!

iri

Swamp

Swamp

Swamp

  • iri
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

サウンドももちろんのこと、

狭い世界観の中に、かすかに守りたい者への愛を感じる

それのためなら、自分はどんなにだって汚れていくよ、ってかんじ

 

さらにサビは「逃げれない Get away」

和訳すると「逃げれない 逃げろ」って

なんか狭間でひとりで葛藤している!!!🔥

そういう雰囲気も含め、iriさんの歌声がとてもいいです

こういうこと言われたくないと思うけどadele感を誘ってきます◎

 

さらに正直なお話をしますね

最初にキャストを知ったときに、

出演されている女優さんひとりひとりに対して

正直あまりおもしろさを感じなかった。なんか飽き飽きするメンバーというか。(小雪さん以外)

他のドラマでも、よく出るよね~。どうせ、そんな延長戦やろって

本当にその人への誹謗中傷にもなっちゃうけど・・・

 

だが、鑑賞してみたところ!!!

確実にバージョンアップされているみなさんがそこにいました

なんていうか演技の深みが増してきていて

下手だなとか大げさすぎる、みたいな感想を持たないで観ていけるのです

 

女優さんの演技は、どこかでストップすることなく

時間と共に、作品とともにどんどん味が深くなっていくんだな、って思いました

視聴者も次の作品へ切り替えていくことも必要。

 

失礼な印象を持っていたことを

この場を借りてお詫びします。申し訳ございませんでした・・・

 

ということで、1話1話観たり、

来週のリアルタイムに備えて準備していくね🎬

 

原作のことは知らないけど、

たぶん小雪さん演じる受験コーディネーターは

デスすると思うなあ。そういう危うさが完璧な姿の中に垣間見える🌳

 

そして木村文乃さんが「目が怖い」っていうSNSの感想もちらほらあるんだけど

わたしとしては、いままで知っている木村文乃さんの演技の中で

「いちばんやさしい目」をしていると思った

大事なものを失いながら再起しながら、やっぱり人生にがっかりしがちな優しい目をしているよ(どんな目やねん)

たぶん前髪パーマがいい味出しているよ

 

いろいろ想像が膨らみます!

 

ではまた8月22日(木)を楽しみに、

毎日過ごしていきます~☔🍭

 

ばい👿💖