1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

雨が強い日は、インドアスイッチが強く反応する☔🍭

はい、みなさま・・・!

こんばんは!☔🍭

 

な、なんと、

つ、ついに、

ま、まさか、

 

本日GW最終日でございます。

それに驚いているのではありません。

本日、無事に「ころもがえ」を完了したことをここでご報告いたします!

洋服屋のイラスト

「GWすること。」として掲げていたものの、

本日朝は「ころもがえは、しなくていいやー。できないやー。」という

自身の設定だったのですが、

急に窓の外の雨を強く感じた途端に、インドアスイッチが強まり

いきなり「ころもがえ」をスタートしたのがおひるごろの展開。

そして買い出しがあったり、結託ミーティングがあったりして

夜に整理整頓再開→無事にころもがえ完了、の流れでした👋

そんな行動力があった自分に驚いていましたのよ・・・🍞🍳

雪の積もる自転車のイラスト

また寒くなるし、しばらくやらなくていいやーと

気持ちを行動を遠くに置いたつもりが、一気に雨を理由に

やる気が湧き、きれいにクローゼットを整理整頓して

ころもがえできました。

3袋くらい燃えるごみがでました。

これは「ほんとうは手放したいもの」なので、しばらく部屋に置いて

ゆっくり手放していきたいと思いますね~

 

そして!

明日からおしごとスタートです。

会社のこと好きだから、行くのは楽しみですよ

明日は午前はおつかいが主なので、少しハードになりそうです💦

やるしかないから、やる!やってくる!

 

嫌いな会社にいたときは、

休みの解放感がすっごかったし、休み終了のお知らせの絶望感もすごかった。

(いつもこの話していると思いますが。何度もごめん。)

 

それが好きな会社、行きたい会社だと

特別大きな解放感もないし、休み終了の絶望感もありません。

なんていうかフラット、平の道。

それが少し寂しくもあり、あの頃の感覚を求めてしまうのは

危険な反応だから気を付けるんだぞ!

まるでモラハラを相手にして、やさしくされたら許してしまうような感覚に似ているかもしれないですね(よーわからんけど。)

 

ま、そういうことで

GWは意外としたいことできました。

結局できなかったことも、あったけど~~~

 

 

前だったらそういう「できなかったこと」へのクローズアップがすごくて、

「おまえ、せっかくの休み何してたの?みっともないね~。時間の無駄遣いの殿堂だな!👹!」っていう嫌な声が聞こえてきたんだけど

(ほんとうに聞こえているというよりは、そういう声を想像しちゃうかんじ)

 

いまはそういう嫌な声なんて無縁でございます🍝

 

なので自分のだらしないところ、達成できなかったこと、結局完成しなかったものに対しても、やさしく受け止められるのです🧤🥎

 

おだやかに精神安定な自分がうまれています👼

 

ってなわけで、わたしはそろそろ眠りに入りますね

おまえらも、そろそろ寝ろよな。

今から仕事とか、仕事の休憩中の場合は、寝るなよ!☕

 

あしたも、いい1日にしような!👊🏍🏍

 

ではでは

おやすみなさい🤡

きょうも、あしたも、あさっても、

ずっとずっといい日でありますように🦀

(どした??)

 

ばい✋