1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

出会える時に出会える情報。

おはようございます

きょうも大地の恵みに感謝していたりして・・・(?)

 

ピュレグミの梅味みつけました

ピュレグミのブドウ味大好物です

梅味はふつうくらいにうまかったです🐰

 

そして先週くらいから

いろいろ情報検索をしているのですが

過去の知り合いの現在を探るという情報検索です

(この話はフィクションではなく現実です)

 

やってることとしては隠キャなことですね

 

前からたまーに

「昔の知り合いなにしているかな?」なんて

インターネットサーフィンすることがあったのですが

そうすると結婚していたり、出産していたりっていう情報に触れて

「あああこの人結婚したんだ。。。(まじかよ)」

「あの怖かった先輩がこどもを笑顔で抱いているなんて・・・」

っていう暗いなんともいえない感情と出会うことばかりでした

それとワンセットで、

「いまのわたしはなにやっているんだろう」って思っていました

 

その時は情報検索は良い作業でなく、出会う情報もプラスになっていませんでした

 

 

ですがここさいきんまた情報検索していたら、

「あっ、お世話になったあの人頑張っているなー」とか

「わっ、こういう活動しているんだ!」とか

「結婚したんだ、〇〇!(嬉)」っていう

 

なんともこちらがわくわくできる情報と出会えるのです

 

そんで昔の知り合いで会いたい人5~6名くらいいました

 

前もおんなじ風に検索していたけど、そういう情報とは出会えなくて

「いま」だからこそ出会えた情報だろうな、っておもっています

 

それで

そういう会いたい人たちを見て

「わたしはなにやっているんだろう」とか思わなくて、

 

「会いたいな!」って前向きに思えたり、

「わたしもがんばろー」って思えて、いい結果をもたらしています

 

そういうことで、勝手に会えることを楽しみに

これからまた1日1日やっていこうとおもいます🐈

 

待っててね~~🤩