1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ピーマンに肉詰めするので得たいのはわくわく感。

うん。

 

「ピーマンの肉詰め」ためしに2ケ焼いて食べてみたけど、

課題の残る結果でした。

 

別にこの味なら、ピーマン、肉詰め(ハンバーグ)で

別個で食べたらよろしいやないの?

と思いましたね

 

ピーマン肉詰めが導き出す「わくわく感」を表現するまでには及ばず。

 

大きな課題を背負いました。

 

もうすこしタネ(肉詰め)に味をつけて、

あとは焼き方。蒸し方。そのあたりの課題を乗り越えたいと思います。

 

お弁当箱を開けた時に

「うわあ~わくわくする~」っていう感じを増したいわけですし、

それによっておいしさも増したいわけです。

 

さきほど焼いた2ケの場合、

まあおなかすいたお昼に食べたら、まあおいしいけども、

「すごくよかった~」と思える仕上がりではございませんでした。

 

自身の食に厳しく、次につなげたいと思います。

 

作った量的にあと4ケ試せるので、

改めて作ろうと思いました。

 

見た目はいいとして、味のレベルが低めだったのは

改善の余地がありますね。

 

あきらめず、また焼きたいと思います🍳😘