1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

9つの希望の結果🐉🚙☕🐢 ~ほしい未来は手に入るの巻~

この記事に書いたこと。

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

 

就職活動中に、

就職先の希望条件を9個ブログに書きました!

未来設定でした🌟

どれくらい実現したか、結果を書きますね↓

 

ー就職先の条件の希望と得た結果

 

1.年収チョメチョメチョメ万円。 

→最低希望年収クリア。

 

2.リモートや、在宅勤務も柔軟にある

→あり。仕事に慣れてきたら取り入れていく予定。

 

3.勤務地(都営利用で)

→見事に、都営利用。ストレスなしの乗り換え。(若干遠いけど許容範囲内)

 

4.いずれ正社員登用があるとか、ステップアップを目指せるところ

→正社員登用あり。資格取得やステップアップを目指せる環境あり。

 

5.SA(Smoking Area) 禁煙の話はなくなりましたので、SA重要。

→フロアにSAあります。喫煙者ということも知られているので、遠慮せず行けます💛

 

6.きれいなオフィス(トイレは多いと助かります)

→きれいで、いけています。フリーアドレス(すきなところに座ってOK)

トイレも、希望はクリア。

 

7.福利厚生にわくわくすること

→福利厚生のメリットは、まだ知らないんだけど、

一般的な範囲で福利厚生あると思うので不安なし。

 

8.ボーナス💑

→ここはクリアならず。正社員になれば、ボーナスあり。

いまは契約社員です💑

 

9.  服装自由(パンプスじゃなきゃダメ!とか無理)

→服装自由です。もちろんオフィスカジュアルだけど、スニーカーOKです。

靴の指定も一般的なレベルなのでよかった。

 

とうことで、概ねCLEARなのです。

自分が望んだとおりの場所と出会え、内定をいただけました!

その喜びをしっかりパフォーマンス反映させて、

これからがんばります◎

 

こうやって先に「ほしい未来」を決めた結果だとおもいます。

(まさか内定をいただけるとは思っていなかったけども)

何社もだめな結果を経て、得られた景色なのでたいせつにしたいです。

 

今後も、このように

「ほしい未来」をていねいに設定しつつ、

柔軟に行動しつつ、確実に必ず「ほしい未来」と出会えるよう

やっていこうとおもいます♬

 

待ってろよ💛