1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ポーションコーヒーとの出会い☕~いきなりゼロにしない技術~

UCC 職人の珈琲 ポーションコーヒー 深いコク 無糖 き釈用 8P ×4袋

本日!わたくしは、「ポーションコーヒー」というものに出会ったわけです☕㊗

 

ポーション、すなわち「potion」は「部分、1人前」という意らしい。

 

こちらを使えば、アイスコーヒー代も少し節約できるなと発見したのです🔎

 

アイスコーヒーのペットボトルのとか、紙パックのとかは

いまいち味が好みでなかったのですが、

 

こちらのポーションコーヒーは、うまかった!

 

氷の量も加味して、自分で水の量を考えてつくってみたの!

 

うまかったの!だからこれからやっていくの!

 

世の中、豆とか粉からしかコーヒーは飲めないと思っていたけども、

こういう液体タイプのものがあると知り、いろいろ試してみたいなと思いました。

 

だいたい1日2~3杯くらいコンビニでアイスコーヒーを買っていたので、

まずは1日1杯くらいコンビニで買うくらいに減らそうと思います。

 

ポイントは、

いきなり「ゼロ」を目指さないこと。

いきなりいままで2~3だったものを、「ゼロ」目指すのはストレスだから。

長続きしないと思うから。

 

この調子で、節約を意識したうえで

いろいろ発見したいとおもいます!

 

またなにか発見したら、

ご報告いたします😘

 

みなさまにおかれましては、

すでに知っている情報もあるかもしれませんが、

温かく見守っていただけると幸いです(低姿勢)🚲