1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

未来の貯金額を設定すると、行動が変わる。

月間スケジュール帳で、お金管理することにしました。

前までは週間スケジュール帳に、形式的に使った金額書いていたけど。

 

月間なら、ひとめで1か月の動きがわかる!

ほんとは9月かた始めようかなと思ったけど、

急遽8月の途中から始めました!(過ぎた日の分も記入した)

 

ほんとは実際に記入したページを見せたいけど、

さすがに金銭の動きはプライバシーまるみえじゃん?

なので、白紙のページで説明だから、なかなか伝わりづらいかもですが。

 

月間スケジュール帳に、

年間の貯金のイメージも記入したし、

いついつに、いくらいくらにしたいって決めたり。

そうすると自然に無駄遣いの行動が減るし(いまのところ)

節約できる方法はないかな?なんて考えるように、すでになってはいる。

 

お昼はお弁当にしたり、

毎回コンビニでコーヒーを買っていたけど、

なんか濃縮されて水で薄めるコーヒーで節約できるなと、スーパーで発見したり。

 

まずは、しっかり未来(そのとき欲しい金額)を設定して、

そうすると自然に行動も変わってくるとわかったのでR.

 

なのでこれからは、ちょこっと節約を意識しつつ

貯蓄意識高めたいとおもいます👛

 

とにかく継続するなり🥒