1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

断捨離=メルカリ行じゃなくていい~もっと違う形でやってくるのを信じるの巻~

急遽、昨日から断捨離して

早速きょうは「燃えるゴミ」の日でしたのでFIRE🔥

 

精神的におかしくなったときや、

頭がノイローゼだった時は、

 

さっさと捨てていいものまで

「とっとかないといけない、捨てるのこわい」みたいな感覚にむしばまれていて(むしぴー🐞)

 

あの数年間は、わたしにとって

なかなかの人生経験だったけど、

二度と経験したくないし、することはないし、させねえよ?

 

ということで、

「あっ、これメルカリで売ったら・・・そこそこマッチマネーかな?」なんて

頭の片隅で感じるんだけど、

そう思った瞬間、わたしの場合(=in my case)

急に、断捨離への熱が下がるわけ。

 

なぜだか急に冷たくなる

そういう心に戸惑っていくの

 

だからね、そういう「これ、お金になるかも!」とおもったときは、

わたしの場合は(=in my case)

 

「ちゃうねん。これを手放すことで、どこかから代わりが入ってくるねん。🐙」

って言い聞かせているお。

 

メルカリとか、どうもそれについて考えるのが苦手なんです・・・

 

なのでほんとうは「おこづかい」になりそうなものも、

さっさと手放して、また違う形のものを手に入れられると考えるようにしております。

🐄🍼🧀

 

都合よく考えていますよおおお~~

断捨離のやるきを妨げない方向で。