1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

正義感は「逆切れ」されてヤバい時代!

正義感は「逆切れ」されてヤバい時代!

 

ってタイトルの本ありそうじゃない?

 

ということで、

きょうまさに

『正義感は「逆切れ」されてヤバい時代!』って思いました。

 

朝の電車で

隣に座った奴、確実にクレイジーで。

大音量でゲームして盛り上がっているの。

前に座っている人の表情がオーバーリアクションだな~と思ったから、

自分のイヤホン外して、隣見たらその状況でした。

 

「うるさいですよ~」とか言ってみようかなと思ったけど、

今の時代そういう正義感を持った人間があやめられたりするし。

「逆切れ」されてデスになるなんてばかばかしい!

適当にしかとして駅降りましたー。

 

そういうクレイジーなヤバい奴は、

沸点低くて知性も低くて、きっと。

わたしが相手にしなくてもいいなって思いました。

 

同じくらい沸点低い知性も低い奴が

隣同士になって、喧嘩でも始めたらおもしろいなって想像したけどね

サイコパスかお前は)

 

自分が誰を「相手」にするかって大事ですね

特にコミュニティの存在しない、

偶然的に集まった場所というか、

電車とか街中とかは特に気を付けていきましょう!

 

何が言いたいかというと

「会社」とかだったら、まだ特定の奴に喧嘩売ってもいいと思うけど

(よくない)

 

偶然的に集まった場所で、

クレイジーな奴見かけたら、逃げることをおすすめします!

目を合わすな!

目を合わしたら「何見てんだよ」とかほざきそうだし

 

ごめんね、口が悪くて。

わたしってレベルが低い人が嫌いなの。

それは人間的なレベルね。

素直さがなく、知性がなく、反応が攻撃性しか武器にできない人って

今の世の中をダメにしていると思うし。

 

そういう奴がニュースを作っている。

わたしの場合そういう奴に向かって

「お前みたいなのがニュースになるんだろ。簡単に逆切れして、人をころしたりするんだろ。」とかマジで喧嘩売りたくなる。

↑ま、上記のような感情はここだけの話だけど。

 

良い世の中にはならない。

ただそういうクレイジーな奴が堂堂と生きている世の中は間違っている!

 

大音量でゲームして電車を騒がせている奴がいる一方で、、

「わたしのイヤホンから音漏れていないかな」と気にする人がいるんだよ。

 

わたしのなかの黒い感情。

だれかが一括してくれる

きれいな世の中になってほしい。

 

おやすみ。