1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

【転職活動】大の苦手だった面接を克服してきた理由。

じゃじゃーん。

 

面接が大の苦手だった私も、

2月から、3社ほど受けてきて、だいぶ慣れてきた

緊張しなくなってきています

 

さらに前向きになり

youtubeで面接対策の動画を見たり、

 

『図解 うまくなる技術 行動科学を使った自己成長の教科書』という行動科学の本を読んだり、

 

さらなるワンランク上を目指してがんばっていきたいと思っている次第です

 

 

◎面接が苦手じゃなくなってきた理由◎

 

1.自分の尊敬する人に自分の経歴を話したら受け入れてもらってうれしかった

→経歴を話すことに前向きになれた💘💘💘

 

2.ムードメーカーの上長に「苦手と思うから緊張するんだよ」と言われたこと

→「面接=苦手」と思うことをやめた🤡🤡🤡

 

3.同僚が「僕、面接とか得意なんですよ~」と言っていたこと

→この人で「得意」と言えるんなら、自分もそこまで苦手と思わなくていいと感じたこと👿👿👿

 

上記3点が、わたしが大の苦手だった面接を克服してきた理由だと考えられます

 

大事だと思うのは

 

・自分の話すことを好きな人に聴いてもらうこと

 

・「苦手」という先入観を払うこと

 

・うまく他者と自分を比べて自分をあげること

 

こちらです。

自分ひとりで悩まずに、うまく人を巻き込んで

自分の苦手分野を克服しつつあります👯

 

この調子でいこう!っておもいます

 

応援しろよな!

(上から目線)

 

ってのは、ジョーダンで

ぜひぜひ応援してくださいね~

3月、めちゃめちゃ動けるよう体調管理もたいせつにします◎