1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「苦しまなければいけない思考」に囚われていた20代、そして今の変化。

ブッダ』を読んでいましたら、

なんだか”苦しまなきゃいけない”思考になりそうですが・・・

 

否!!!

 

それは必要ないと思います、出家するなら別ですけど・・・。

 

なんだか20代の時は

何かを目指すなら「苦しまなければいけない思考」が存在していたと思います

簡単には手に入れちゃいけないんだ、修業があってやっと欲しいものを手に入れていいんだ、そういうイメージを持っていました!

 

否!!!

(って言いたいだけ)

 

様々な「引き寄せ系」の本を読んで、わたしは考え方を大きく変えましたね

 

ほしいもの、目指したいもの、

それは「簡単に!楽に!受け取っていい」

ということです。

 

特に以前ご紹介したMACOさんの本は結構そういった

「楽に受け取っていい」っていうメッセージをたくさんもらえた気がします📚

 

なので「ほしいもの」のために、

何かめちゃくちゃ努力をしなければいけないとか、

そういうことを考えず「ほしいもの」をイメージする

 

またとっても時間をかけなければ

「ほしいもの」は手に入れられないみたいな時間軸もいらない!

 

「これがほしい!」と一点を決めるだけ。

 

さらにその「ほしい」が強すぎる場合は、

ちょっとそれのことを考える熱量を下げること。

(ここは花ちゃんのオリジナルの考えです↑)

 

手に入れる道筋は自分で考えなくていい。

 

このあたりのことを、わたしは「引き寄せ系」の本を読んで

自分の考えにもしました。

 

これまで良い加減に、要領よく手を抜いて生きていた方には、

特にわたしから伝えるメッセージはないんだけど、、、

(ごめんね、わたしと住む世界が違うから)

 

もしわたしみたいに、

「苦しまなきゃいけない思考」で「ほしいもの」を手にすることを考えていた方が

いるとしたら、ぜひぜひ上に書いてあるような「楽な感覚」を持っていいと思ってもらえたら、って思いまする。

 

そういうことで、この調子で日々「引き寄せ系」について研究しつつ、

ほしい未来に向けてすすんでいきます🍓

 

それでは、また未来でお会いできる日を楽しみにしています🎵