1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

理解不能な他者の行動に悩んだら心理学者を目指すくらいの器を持て。

雑に仕上げた仕事のダブルチェックを人に任せる心理。

 

複数の輪の中にカットインしてまでも、自分の感情をぶつけたくなる心理。

 

この2点を

わたくしが、もし臨床心理士になるべくため

大学院に行くなら研究テーマにしたいです

 

できるだけ身近な

限りなくマニアックな

心理学を追究し、己のために

己のボキャブラリーのために肥やしにし、

コミュニケーション、対人スキルをあげたいものです

 

そのためには

まずは理解不能な他者の行動にスポットライトを当て、

そこに潜む心理を考えること必須です

 

ひとつでも、その心理に共感の感情を得られたら

わたしと他者は手を繋ぐことができるかしれませんね…


f:id:GlitterPuzzle:20230516220348j:image

もちろん、手を繋がないけどね😛😝😜🤪

 

社会人になり早15年弱。

無職の期間もございましたが、

 

働く中で、

何に労力をかけるか、何のために働くかなどなどの考え方も、大幅に変わりました。

 

いかに面白く、嫌味を込めることもありますが、どれだけ自分を高めていけるかを意識しつつ

日々出会うイレギュラーなこと、レギュラーなことを材料に成長したいものです

 

ほいじゃ

遠回しに、仰々しく

含みを込めて

こちらのブログは愚痴を書いたつもりだし、日頃の吐露をしたイメージです。

 

同時に親切な先輩、同僚に感謝もしてます

 

あしたは、ゆっくりやすむね🐴🥕

 

ばいなら、ばなな🍌