1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「闘わない」と考えを改めました😌

本日未明

家族とサイゼリアで話し合って

嫌な相手と「闘わない」ことを決めました

 

自然に心がそう思いました

 

「どうやって負かそう」とか

「必ず痛い目にあわせてやる」とか

そういう徹底的に懲らしめてやる思考に陥っていましたが、、

ふと、そうじゃないよなあと思いました

 

いつだったか、やっと「人を呪うこと」を手放したのに

またわたしは、新しいわたしを忘れ、

過去のわたしの振る舞いに、思考になってしまっていました

 

だから

これから出会う人も利用して

上手に味方にして

敵だと思う相手を倒す方向に、そんなとんでもない未来を作っていたこの1ヶ月。

 

きっとそんな自分から発するオーラは

醜く、エゴで、親しみにくいものだったと思います

 

また「味方を作るのは、敵を倒すため」という考えのもとなので、最低なやり方であり、最悪な人間だったと思います

 

これからは

「自分のよりよい未来」に焦点をあてて、仕切り直したいと思います

もちろん「よりよい未来」のなかには、イコール嫌な相手も、敵も近くにいないイメージなので、なんとなくやっぱり敵のことは意識しちゃってはいます👹

 

ひとまずひと呼吸置きつつ

方向性のシフト、切り替え、書き直しをして

 

また仕切り直したいです

 

この1ヶ月とか3月末くらいから、どうも調子がよくならないのは、そのせいだったのかもしれません

呪いや、恨みは自分を滅ぼすことにもなるから😵

 

あしたから、だんだんとゆっくりと

新しい未来の点に向かって、逆算していきます

あしたというから、いまからね🎬

 

では、夕方ですが

昼寝します。おやすみ🤡


f:id:GlitterPuzzle:20230625171115j:image

(この写真、フル活用中)

歩いていこうな💙🌈