1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

勉強への拒絶反応。

勉強教わっていますが全然だめです。

苦手だった分野、苦手だった先生

学校でできず、家でもできなかったこと。

 

脳は覚えています。

わたしは忘れていません。

 

こどもが注射を嫌がるように、

拒絶反応がでましたね。

 

反対に、

いい結果を残せたもの、褒められた分野

記憶を思い出しながらできました。

 

わたしは覚えています。

 

苦手なところは捨てたらいいといいますが、

ほぼ捨てることになりますわ。

 

さらにわたしは文系でした

算数、数学苦手です。

さらに文系といえど、

国語も苦手でした。

本とか全然読めませんでした20歳くらいまで。

 

英語があれば、少し救いがあるものの

ありません。

 

めちゃくちゃ頭を使っているようで、

何も進んでいません。真実です。現実です。

 

という感じですが、

ひとまず「勉強する頭」を取り戻しつつ、

最低限できることをして

人生の経験にしますわ。

 

そうします。

 

あとは神頼みです。