1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

自己流・旅の恥は書き捨て式📖

こんにちコロンブスの卵の出荷再開!

(オリジナル一発ギャグ🐣)


f:id:GlitterPuzzle:20230517211311j:image

なつやすみに加え、

さらにやすみをもらえるので

 

行きたいところ決めた!

行く!

 

そしたらまたわたくし恒例、ピンポイントに大人気の旅日記書くね(予定は未定🩷)

 

温泉行ったり、リフレッシュしたいなー

 

おたのしみに🎐🎐🎐

 


f:id:GlitterPuzzle:20230517211349j:image

 

旅行は、昨年11月に行った湯河原以来なので、わくわくどきどき。

湯河原の公園にいたたぬき像の上に置いた500円まだあるかなー🤑✨

 

またうれしい出会いがあると思うから

やっぱり、わくわくどきどきだね。

旅は、旅の計画からが旅!

 

おやすみ。

きょうは暑かったね。

ゆっくり寝ますね🍥

ばいばい、またね🤡

 


f:id:GlitterPuzzle:20230517211405j:image

こちらはツイッターのツイートにいっかい写真載せたけど、たくさん所有していて、なんか自慢みたいになるのも嫌だし、爆買いとか思われたら怖いから、ブログに載せるね(やっぱりどこかに載せたいの💙🧡💛)

ツイートのほうは削除したから、許してね🥹

こちらの刺繍缶バッジは、

わたしのたからものだよ。

好きな人にあげたいな💞って思った。

 

だけど迷惑だろうな、ってすぐ思った。

 

こんなにかわいいのに、なんで?と思った。

 

そりゃあいきなり絡み少ない人からものもらったら怖いよなと思った。

 

思春期はそれがよくわからなくて

ともだちとか、好きな人にものをいきなりあげたりしてしまったことを思い出した。

 

わたしからものもらうことが迷惑だったことを、あとから人づてに聞いたことも思い出した。

 

なんだかかわいいものをたくさん持った瞬間に明るい考えになったけど、同時に悲しい過去も思い出した。

ワンセットに記憶に保存してしまいがち。

 

わたしはどこか過剰な表現をしていたし、過多な思いを他者に届けてしまうにんげんだった。

 

と、自分を省みて言語化したくなったきょう。はじめてこのことを。

 

ここに置いて、

これからは明るい考えだけにしていきたいな。

過去の過剰な過多なことは、もう忘れましょう。そしてもうそういう愛着、愛情表現はしないよ。

 

なんだか旅の話から、

一気に話が変わってしまいました。

そして長くなりました。

 

なんだか書きたいことを書いたよ。

点と点で保存した記憶が、よくわからない仕組みでつなげて、延長線上にできた。

 

🐯

わたしは少しずつ

ものごと、過去のこと

言語化して(話したいことを)

心を楽に、スマートにしたいです。

 

なんだか

このまま永遠に話せそうだけど

このあたりで終わらすね。

 

ばいばい、またね。

長いブログ読んでくれてありがとう。

まるで

迷いに迷った長い旅のあとに、

だれかの肩にそっと自分を置けたイメージだよ。それは心が楽になるよ。


f:id:GlitterPuzzle:20230517212552j:image

改めて、おやすみ。

ばいばい、またね🤡