1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-02-20から1日間の記事一覧

〜秘密の特訓〜

秘密の特訓 どうせやっても、うまく行くまで程遠いと思いながら ある程度やっといたら、多少テンパらずに済むかもしれない いつか誰かに教えるイメージを持ちつつ練習した それをするのが最初は恥ずかしいこと、やっても無駄かもしれないこと、やってもどう…

朝ドラ『スカーレット』118話「もういちど家族に」

えのぐタッチングから。 えのぐのタッチングね すみださんって、何者なんだろう。 すみださんの腕具合も作品の販促に関わってるでしょ。 あんまり登場の時、注目していなかったから 今になって気になる存在。すみださん。 二人の場所だったのにね。 かってが…

マッチング透視師としてのはるかな道のり

わたしはこれからも 精神福祉や心理学や気質のことだったり、性格に関することだったり そういうことは学んでいきたいと思っています。 本や講座や、ドラマの中の登場人物からかもしれないですし。 さっきも言ったんだけど、 名前があるとか、ないとかじゃな…

気質に関する話

夏に初めて「HSP」って言葉を知ったんですよ。 それまで精神福祉の勉強の中でも、 多分聞いた覚えがなくて・・・。 それで、この言葉を 夏にふと知ったのね。新聞で。 もちろんそれがどうで、どうだとかいう話はしないんだけど。 そういう気質に、そういう名…

自転車を手にする道のり

これを機に自転車もほしいなって思っているんだけど。 自転車っていろいろあるから、もう種類を選ぶのが難しいんだよね。 そうしたらやっぱりルーロや、TVスティックみたいな出会い方で なにかアンケート系で当ててみたいなとも企んでます このアプローチの…

ストレス半減以上

ということでね、 色々働き始めからひと悶着ありましたけど。 「連日のプレッシャー(本人談)」もありましたけど。 なんといってもね、 大分働くことについてのストレスは半減しているんですよ。実は。 働くっていうか、通勤時のストレスですね。 かつては…

乾麺の話

やっほ〜! 改めて乾麺の話だけど、 きのうお湯入れて食うやつって言ったじゃん? 正しくはお湯の中で沸騰させて、2分くらい煮るやつでした〜 お湯入れて食うやつって言ったら、概ねチキンラーメンだもんね! ちなみに、あたしって チキンラーメンの正解がわ…

読書

ひとまず切羽詰まったイメージは洗濯されるかも