1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』150話「炎は消えない」終

この出だしのBGM、いちばん好き。

テテテテチャチャチャみたいな。

煽られているような、今ここから抜けていくみたいなイメージ🎬

 

わたしが察するのは

喜美子は明るい言葉を伝えながらも、

歩きながら何かをしみじみと感じている暗さ。

表情から伝わるものがある。2つの気持ちみたいな。

 

集合写真📷

f:id:GlitterPuzzle:20200324020028j:plain

喜美子は何を作っているかはわからないけど、

「作り方」から斬新なんでしょうね。どうなんでしょう。

 

朝起きて、一回最終回観てました。

 

武志・・・。うん。

わたしは何も言えなくて。

ただ明らかに悲しくなる場面がなくて、よかったって思いました。正直言うと。

そういうので煽られるっていうか、そういうのが苦手なんだよね。

うまく言えなくてすいません。

 

それでなんかなぜか

照子が変わらずに家庭菜園で野菜を運んできた姿に

涙がちょっと出てきたの、朝。

 

 こいつ変わんねえな、って😿😢🥬

 

こいつ呼びで、すいません。

 

なんていうかその変わらない姿に、救われたというか。

なんでだろう。

 

さらにかご増えて、百合子もいっしょにいて和んだ🥕

 

 

ストーリー前後しちゃうけど、

八郎に

「帰ってくんな。いっしょうけんめいやってこい」ってところ印象的。

そういう関係性になったんだなっていうか。

 

最後のBGMも、これいいよね。このタイミングで。

「炎」で締めたね🔥👏

 

急ぎ足で、感想。

日付が変わらないうちに~♬