1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-03-28から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』1話~150話を見終えて・・・

わたしはこの半年間、 連続テレビ小説『スカーレット』を観ることを日々の日課にしてまいりました。 わたしは初めて、 連続テレビ小説を全話観ました。 1話1話15分の中、 人間の心情や、成長や、関わりや そういうものからたくさんのことをキャッチしてきま…

朝ドラ『スカーレット』150話「炎は消えない」終

この出だしのBGM、いちばん好き。 テテテテチャチャチャみたいな。 煽られているような、今ここから抜けていくみたいなイメージ わたしが察するのは 喜美子は明るい言葉を伝えながらも、 歩きながら何かをしみじみと感じている暗さ。 表情から伝わるものがある。2つの…

焦りすぎ・・・

途中記事2件ほど、 「公開する」してしまった。 まだ書き途中よ~~

正解…

さいきん「正解」ということばが、 ピンと来ている。 以前より、この言葉を心の中や言葉で感じることが多くなっている。 場面、場面で。 あの時の気持ちに戻ることや、 同じになることやそれ以上が 「正解」って思っていて、思ってきたときもあったんだよ そ…

今日という日。

いろいろ自分のこと考えた日ですよ、わたしは。 あの時に、こうしたい、こうなりたいと思っていたことが全然得られていないなあとか。 なんなんだろう、今の姿はなど。 自分自身の掘り下げは多いんだけど、他者との関わりが薄。 確かに努力はしていない。 な…

連続小説

朝起きて、 すぐスカーレット終観たあー! また夜観たら感想書く! 🌥🌤☀️

わたしが思い出すこと。

喜美子が大阪に行くことになった時の気持ちや、あのpieceを夕陽?に重ねたシーンを今思い出している🧩 わたしは『スカーレット』について、思い返すと、あのシーンを思い出す。 あのpieceから…