1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』136話「揺るぎない強さ」

話そう?

「わたしだけ知らなかった」とか

「なんで教えてくれなかったの」って後悔したりしたくないじゃん。

そういうもめ事言うのかな。知ってた、知らなかったって責め合うのも嫌だし。

勝手に悪い方向を決めたうえでの意見になっちゃうけど。

 

 

うん。

だけど本人が知られたくないなら、それは話さないほうがいいね。

そこはそれがいちばん大事だと思った。

ただ喜美子目線になったら、抱えている重さ辛さあるよね。

 

やあ~

石井の積極性もかわいかったんだけど◎

なによりも武志の「またなあ」って。

めちゃくちゃかっこいいし、切ない。

 

 

トシハル呼び捨てなの?

ファーストネームで呼び捨てしあう家族なの?

それはちゃんと教育したほうがいいかも。まあいいけど。

 

telephoneの変化で時代を知っていくよね📞

 

なかなか素敵なお医者様ですよね

ここまで介入しちゃうの?って思いつつも。

こういう献身的なお医者様ってなかなかいないんじゃないかな。

時代?地域性?

 

「そんなんもうもってるわ」

ここを引き出したね。若干キレをぶつけたかんじ、だれかに。

たぶんそのwordをあのお医者様は受け止めてくれていると思う。

 

んで

「すんません、ありがとうございました ガチャ」だって。

 

もうこの人に頼ってもダメだわって思ったのかな。

わたしならそういうとき、あのリアクションするかも。

 

それか「そうだ、もう持ってる」って再確認してやる気出したのか。

 

喜美子はどちらなんだろうなあ。

 

 

ヒョウ柄ヒョウ柄を重ね気味な直子登場。

 

いいなあ~いいなあ~😿

素敵な姉妹だなって、関係だなって。

直子いいやつだなって。

直子はどこまでもきつい口調なんだけど、

すごいそこに愛があって。伝わってきて。

ほんといいやつだと思った。

 

百合子は話聞くまでは、すごい調整係だったけど、

急に話聞いたらだまちゃって。泣いちゃって。

それもすごい百合子らしいなって😿

 

 

やっぱりこういうパターンになってくるのかもしれない。

本人が知られたくないってことでも、

時にそういうアプローチは必要かもしれない。

 

お医者様に相談したことで、

なにかふっきれて前に進めたんだね、喜美子は。

 

どうなったとしても、こういう場合

「こうすればよかった」「こうしなきゃよかった」とか

あとから沸き上がってきちゃうと思うから💊

その時その時悔いないようになのかな・・・

 

すごい暗い話にはなってきてるけど、

どんどん暗い結果だけ考えちゃっているけど、

今日は直子に救われた。

 

あと石井は

ちゃんとコートかけたり、おみずを丁寧に持ってきてくれたり

そういうところも見逃さなかった、わたしは。