1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

徴収案件再来

いろいろ話す中で

 

「まあ500円はいつでもいいですよ〜!」って。

 

えっ、えっ、えええー?

 

そういえば昨日力を出して徴収なしにしてくださいといったとき、

 

今回はなしでいいですよ、となったから、

一応申し訳なさや恥ずかしさもあったから

 

まあ500円くらいならわかるんですけど

 

と言ったその言葉を相手はキャッチしたらしい。

 

わたしは

今回はなしでいいですよ、をキャッチしてたらしい。

 

たしかに出合頭に、10円返した時のリアクションが微妙だったなあ、振り返れば。

 

まあいろいろ話して、

わたしが勝手に相手を悪く思い過ぎていたこともあり…

やっぱ1000-10だしてもいいよ?(上から)

 

ただね、世の中ね、

時期や立場からの「配慮」がほしいものなんだよ。

 

あえてきょうはお金は出さず。

 

タバコ二個と同じくらいの金額なら、タバコをやめなよって話だけど。

 

わいにとっては、そういう話じゃないんだよね。