1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

不器用では片付けないわい

新入りのわいが思うこと。

 

不器用な人だからと、周りが言ってくれるのはその周りの人がやさしくかわいくあなたの人柄をキャッチしてるからなの

 

 

そこで許されると思うなよ

 

不器用なら不器用なりに

他の言い回しはあって、

カタコトでも選べるんだから

それが選べないなら本とか漁って読んでみてくださいよ

 

下手な言い方でも、

相手をどう思っていて伝えているかなんだよ

 

不器用だからが理由なくらいなら、

新入りわいの姿でイライラ腹たってそう言ったくらい言われた方が理解できるわ。

 

不器用だからで、

わたしは納得しないからなこの案件は。他の案件はその時々だから、その時考える。

 

別に「不器用だから」

と言われたわけでもないけど、

イメージの中で言い返している。。

 

わたしはやさしい母性なんて兼ね揃えておりませんのよ。

お前の母親でも家族でも恋人でもねえから、はいはいうけとめねーよ

 

攻撃的に向かってくる人に。同じくらい、それ以上に反応する。

 

新入りのわいは、

「すいません」ということすら放棄。

ソフトに言えばいい話じゃん。

 

別にそんなものすごいひどい言われ方されたわけでもないけど。

 

一回これまでのこと吐き出したかったので。

 

読んでいる方へ

わたしは今日現実で目の前に起こった出来事で特定のことについて話しています

 

思い当たる節がある人は、

それは本件とは全く別の状況だと思いますので、それとこれとは全く違うと思います。

 

これは、わたしの単なる愚痴です。

吐き出して捨てる。