1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

色んな職業の人と接するわたしの1日など。

あらら…

もうこのタイミングでお電話をいただけなかったので、短期バイトもダメでしたな。

隠しきれなかった地雷臭、って自虐的になるのも痛々しいし。違う理由があったんだよ、って本当は誰かに言ってもらいたいだけ。

 

そして、

ふとリゾートバイトのことを思い出し、何件か登録し、1件ずつお電話で、お話して。

ふとスイッチ入ると1件ずつ折り返し電話も、すごい作業スピード。

もはやリゾートバイトの電話応対覆面調査みたいな気分。

 

もうこの際、リゾートバイトで

一気に心機一転だわ…

無理だと制限していることも、もう乗り込んでしまえというか。

 

結局、

なかなか希望期間とタイミング合わずで。あとは勇気だな。

 

このその度その度イメージする職業が変わるのなんでしょう。

 

さすがに絶叫した。

(結構いつもしているけど)

人生最悪の日だと思った、今日。

(度々そう思いがちだけど)

 

もう自分で仕事探しするの疲れた。

そりゃ何十社、何百社と受けている人と比較したら…ってなるけど。

 

一社、一社知らない土地に行って、

知らない密室の部屋で。

息がつまるあの感覚。

その面接での緊張感というより、

場所に対しての緊張感ですね。

 

 

そんな気分の中…

 

ビラ見て、美容院行った。

これはわかる人はわかる話だけど、

新しい美容院で、あのシャンプーの拘束時間の恐ろしさ。

だけどそうやって場面曝露してこうって思いながらさ。は〜

どくどくっと、心臓のテンションが上がる感じ。

 

わたしは無理になぜ美容院来たんだろう、なんて途中格闘しながら。

 

そして、そういう格闘の中…

渇いたパサパサの髪に、トリートメントを。ご厚意か、なんなのかわからんが、ホットなドーナツみたいなあれもあててもらいつつ。

 

カットしてくれた方、元ヤンキー感強くて、おそらくそうだろうな。姉御感が凄く。たぶんちょいちょい一服休憩していて、わたしはそれに和んだわ。

タバコ吸う人はタバコ吸う人といると気が楽なもんよ。

タバコ嫌いな人や、嫌いじゃなくても美容院で…臭いしたらなんて思うかもだけど。わたしはそのくらいのテンションの方が気持ちが落ち着いたわ。

 

新しい美容院で、

カットしてもらうと、

前の美容院のカットの仕方について、

わたしがフィードバックもらうという流れも、美容院では起こりうること。

 

あのヤンキー感気に入ったから、

またあそこ行きたいな。

 

部屋の暖房は相変わらず故障しているから、縦長ファン?みたいなの購入した。

 

エアコンも見に行った。

電器屋さんの独特な雰囲気。話し方。

メリットばっかり伝えず、良くないところもしっかり伝えるんだあって。

電化製品にすこぶる詳しい人の話し方を習得したわ。

片方の口角だけあげながら、楽しそうに話す。

 

今日1日で、

色んな職業の人と接しましたわ。

 

人生最悪な日な気持ちも、

ヤンキー感で少し癒されたわ。

そういう人が、自分は安心するのかもね。

 

帰ったら、陶芸家のドラマ観よう🏺

 

以上