GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

ーGlitterPuzzle's diaryを書いている人の自己紹介ー

f:id:GlitterPuzzle:20191120183912j:plain

はい、こんばんは。

ということでなんだかんだで11月25日月曜日です。

 

9月に仕事を辞めて、そのあと職業訓練を又受けようと思っていたのですが(フラワークリエイター)不合格になりまして。おそらく就職意欲の薄さが垣間見えていたのでしょうね。(その当時)

それで本当にそれがしたかったら、お花屋さんとか探して働けばいいんだけど、やっぱり本心は違うんだと思います。

 

そんなこんなで今に至ります(細かいこと省略)

 

それで肝心な!!肝心な!!

このブログに書いている人の自己紹介がなかったので

オープンにします。

f:id:GlitterPuzzle:20191018022900j:plain

ココナラやクラウドワークスに自己紹介を載せているのですが、

こちらには載せておりませんでした。職務経歴書作成で、自分の経歴を見直すきっかけもありましたので、こちらに載せたいと思います。

 

自己紹介が遅くなりまして、大変失礼しました。

 

名前はSNSごとにころころ変えすぎていて

なんと設定したらいいのやら。

 

ひとまずこちらのブログでは、

「グリッターパズル」という名前で進めたいと思います。

 

(コン、コン、コン)失礼します。

f:id:GlitterPuzzle:20190911091430j:plain

本日は貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。

よろしくお願い致します。

 

グリッターパズルと申します。

 

 

 

◎自己紹介です◎

1986年生まれ(しし座)

33歳

今年のテーマソング『愛燦燦』(さんさんにかけて) 

 

2009/3

福祉学科卒業

 

2009/4-2014/3

障がいのある人たちへの業務指導、相談(社会福祉士精神保健福祉士

 

どうしたら働きやすくなるかや、その人の特長を活かして仕事を組み合わせ、良さを引き出すことに努めてきました。目標管理記録を作って、言語化が難しい人も日々の仕事を振り返り、自分のアピールができるツールを作成しました。

その人の持っているものが活かされた時、気づかれていなかった良さが引き出され、新しい結果が生まれた時に、とてもやりがいを感じました。

(でも辞めました。)

 

2014/7-2014/9

職業訓練インテリアコーディネーターコース

デザインに興味があったので、それを学べるコースがあると知ったときは、

ぜひ学びたいと感じました。もともとインテリアも好きでした。

そこで材料によって完成物が変わってくる世界に引き込まれました。

もっと材料について知りたいって思いました。

(資格はとれませんでした。)

 

2014/12-2019/9

模型材料売場におきまして販売職をしておりました。

経営に関する仕入業務によって、売り場づくりへのアイディアが数字につながることへの楽しさを知りました。

また材料によって完成物が変わってくる世界に引き込まれました。

売場づくりやPOPづくりをして、売れる動線の空間づくりを演出することにやりがいを感じてきました。(でも辞めました。)

 

2014/4-現在に至る

ブログ発信を通じ、日々の記録の中で

自分が描いた絵や、おはなしや、ものづくりの作品を載せてきました。

 (これまでのさくひん:https://glitterpuzzle.wixsite.com/enoguyasun

ブログを通して、自分が描いたものを人にみせていきたいって思いました。

実績はないが、先に表現者と名乗ってしまおうというコンセプトが当初ありました。

今思い出すと色々恥ずかしい気持ちにもなります。

 

作品が生まれるまでの裏側やプロセスも、できる限り包み隠さず、

タイムラインに沿って、日々気まぐれにブログを更新しております。

こういう結果の作品を作ろうと最初に決めているのでなく、日々の自分自身の出合ったものが加わり、その日その日を重ねて作品が完成していきます。

最初は絵を載せて、painterのような表現者になりたいと決めました。

 

絵具が好きで、絵を描くことを究めたいんだと思っていたのですが、

ですが時間がたつにつれ、わたくしはおはなしづくりも楽しいことであると知りました。

ブロックや、立体的なものを写真に撮って、そこに言葉を加えることに

楽しさを感じ、この人にはこういう役割を持ってもらおう、この人にはこんなセリフを言ってもらおうなどキャラクター設定していくことがとても楽しいことだと発見しました。

 

現在、絵を描くことやおはなしをつくること、日々記録をする中で共通して気づいたことは、「そのうちにある感情や心理に触れていくこと」であり、それをわかりやすく届けたいという思いがあるということでした。(時にあえて難解不能な場合もあり)

 

心の中にある感情をパーツとしてとらえたり、ときに色として考えること、

それを目で見てわかるように取り組むことが、どんな表現をするにあたっても、

共通していたことであり、わたくしが好きなことなんだと感じました。

 

この経験を活かし貴社に貢献を、、、

 

って、急に採用面接風な。

 

ということでですね、

もし就職先が決まったらこのブログ記事は

消してしまうかもしれないのですが(場所によっては)

特定されるとやばい場合もあるので。

 

あとところどころネガティブな要素を盛り込んでしまいました。

(でも辞めました)とか。

それは、ちょっとおどけてる感じです。

急にすごい熱量だったので。

 

日頃からこちらへ来てくださるみなさんに

すこしでもわたくしのことをご紹介したいと思った次第です。

またこれから出合うかもしれない方に向けて、

この場をお借りして自己紹介をさせていただきました。

 

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

失礼します。

 

(ガチャ、バタン)

 

グリッターパズルより。