1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

風邪ひきのときの、心構え🦆

さてさて

季節の変わり目

早速、風邪ひいたひと!ここにあつまれ!!

 

とはいえはやめの対処レベルが高いため

最小限の辛さで過ごせています

 

喉が痛くなるのがいちばん厄介だから

「風邪ひいたかもかも」くらいでアプローチします🦆

 

温度調整がまだまだ難しいところですが

温めたり、涼しくしたりも瞬時に切り替えていますわ。汗臭どんまい!

 


f:id:GlitterPuzzle:20240927013248j:image

そして心の癒しも大事。

いまは、ちいかわのアニメを観ることで

心がとても洗われます🩷🍥

 

必要以上に人に干渉しない

無理に手を差し伸べない、言葉をかけないこともわたしは意識します。体調不良時。

体調不良時は距離感間違えやすいし、何か期待していた反応がもらえないとダメージも大きいので。

体調不良だから辛いから、良い言葉、結果を欲しいみたいな下心が裏目にでるからね。

 

ひとまずきょうもマスクして

鼻を冷やさないよう働きます🥲

 

働いているときも

なんか大して仲良くない人や普段気にしない人の言動に被害妄想が生まれたりもしやすいです

そこで空回りしてしまうことも昔はあったのですが、動揺せずに淡々と過ごすがいちばん、にばん、サンバンバン🌞

 

人との接触を避けるのがベストかも

 

いろいろ学びを噛みしめる

風邪ひきです🤧🤒😷

 

おやすみなさい

ちいかわの優しさに触れながら、あと1日金曜日やりきるね。ばいばい、またね。