1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

家なき子からわかる異常な愛の形。

第4話

今ならわかる…

わたしがこのドラマを

幼少期に見ていちばん心が傷んだ理由が…

 

それは、すずの真っ直ぐな母親の愛とその言葉

そしてそれを躊躇うことなく素直に表現できること

それが羨ましかったんだ

 

わたしには、同じようにできないトラウマが残っていたから

すずの真っ直ぐな言葉が痛くて苦しかった

 

自分の幼少期のトラウマを

遠慮なく突きつけるきっかけとなっていたのかもしれない

 

そう思いました

そう思ったら、また息がしやすくなりました

 

 

家なき子』は

幼少期に途切れ途切れに見ていたけど

ひとりひとりのキャラクターのインパクトを覚えてる

いまでもその俳優さんを見ると、

「あっ!家なき子のやばいあの人だ」って思うもん

 

ほんとうに衝撃的なドラマで

脳裏に焼き付いているドラマです

 

改めて見ると、人間の奥の深くのアブノーマルさ=異常な愛の形がおもしろい?とまではいかないけど、見入ってしまう

 

婆婆までの回は

金への執着を表しているけど

ここからは、異常な愛の形にも突っ込んでいくようです

 

休み休み見るね

ひとまずジム行きます