1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

良い医院の先生に出会うまでの道のりは長い。

やぽ🍥

 

喉の調子もよくなりつつあります。

厳密に言うと鼻の調子というのかしら。

3月下旬から調子がおかしくて、やっとやっとコンディションがよくなっています。

 

肌の調子を改善しようと活きこんだのは4月下旬でしたが、

なぜだかより悪化しましたので、また違う処方をされ、それに素直に従っています。

おかげで、こちらもゆっくり調子を取り戻しつつありそうで、なさそうで、微々。

 

2か月くらい色んな医院にお世話になっていて

前だったら、そういうの行くのを考えるだけで憂鬱だったけど、

近頃はそういう行く前の心の重さも軽くなりました。

 

メンタルクリニックはずっと行っているけど、

12月末に出会った新しい先生がとてもいいひとなので、

いいかんじにメンタルのことを話せて、気持ちの上でストレスが大幅に減少しました。

 

「誰と付き合うか」って大事だな、って思います。

それは医院の先生もそうで。

変な先生と絡むと、処方を信じられないし、消化不良になる。

絶対そこには対等でない関係があると思う。

こちら側が、やけに気遣ったり、イライラしたり、話したい事を話せなかったり。

 

自分に合った先生に会うまでの道のりは長い。

まず病院を探すこと→病院の待合室で待つこと→先生と話すこと→処方された薬などで具合のところにアプローチすること→それの様子をしばらく見守ること。

 

これらのワンセットで、「よい先生」だったかを判断・評価するから

道のりは長いし、労力もかかりますね💊

薬局・ドラッグストアのイラスト

いろいろと健康でありたいですが、

そういうわけにもいかず。

満身創痍だけは、ごめんだから

はやめはやめのアプローチ。

 

健康的に過ごすこと。健康的な選択をすること。

わたくしのたいせつにしていることです。

 

ゆっくりゆっくり治していきますね。

 

ばいばい、またね。

あしたからまたおしごとやってくるね。

おやすみ🤡