1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

名前を知る=感情が生まれる

つらい・・・

といえば、つらいかもしれない

イヤーワーム」の症状。

ただひたすら、特に同じ部分を繰り返し流している音楽プレイヤーに対して

自分はなぜかベース音を刻みながら歌うという技を覚えるレベルに。

 

わかる人には、わかるかもしれない。

 

とりあえずこのことは言語化できて、

ブログにも書けたことは大きいです👂

 

イヤーワーム=幻聴という解釈もあり、

そうすると新しい薬が増えるかもしれないし

今減薬してきた薬をまた元の量に戻すかもしれない

なんにせよ精神科的なアプローチが求められる気がする

 

やっと言語化できたけど、

前までは音楽じゃなくて

例えば繰り返し同じフレーズを連呼したり、

突然発したり、ということもあったよ

 

今の心療内科の先生になら

素直に話せそうなので、話すのが楽しみです

タイムカプセルのイラスト

勝手に自己分析すると

「脳内で繰り返し流れるもの、繰り返し発するもの」って

自分の思い出したくないものを消そうとしていたり、

あるいは思い出させようとしているのかもな、と考えています

なんていうかヒントみたいな感じなのかなー

 

イヤーワーム」っていうある意味、名前を知ったとたん

「それは辛い事」って心が認識してしまった気もする

名前を知って=新たな感情が生まれた気がする。

あと数日、先生に会うまで辛抱です。がんばります。。

 

とりあえず睡眠は妨げられていないのと

仕事に支障がないことはいいことだと思うので

この調子でふんばるね。

 

ではでは🍅