1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

いちばんさいしょの色がすき🎨

こいつ怒らなくなったなあ

と思っていませんか?

 

こいつ愚痴らなくなったなあ

と思っていませんか?

 

もちろん、そんなことはないです🤣

 

水面下で動いてきた感情

表面に出てくる感情

などなどありますよ

 

ただそれを言語化して

ブログに書いていないだけだったり


f:id:GlitterPuzzle:20230515232016j:image

対人関係のストレスレベルは

かつてに比べて大幅に減ったけど、

わたしが塗りたくなる色

塗らない色、塗りつける色は変わらない

どこに行ってもわきあがる感情と共に

わたしがいて心のなかで大パレード、絵を描いている。

 

ただ表し方が変わった

氷山の一角みたいなやつの

尖り方の見せ方の表し方が変わった💎💍

 

と、思うよ

 

昨年秋頃は最高に、緊張MAX

環境にも不慣れ、人にも不慣れで

大変辛かった

思い出すと、あのときホント辛かったなあと思う。

今は緊張がほぐれて安堵がゆえの、安堵の延長線からの怒りが生まれやすい

 

わたしの色は、変わらないんだと思う🎨

 


f:id:GlitterPuzzle:20230515232504j:image

きょうは帰りに

杖をついたおばあさんに声かけて

いろいろ声かけたら喜んでくれた

「ありがとう。うれしい。しあわせ。」と言ってくれた。

おてんとさま、しっかり見てくれたろな🌞?

 

だって杖をついたおばあさんに

歩きスマホのやつはぶつかるし

なんかおばあさん困っていて誰かに訊いていたけど、その誰かは途中でいなくなるし

 

なんだか、おばあさんの悲しいだろうなという場面を見たから、わたしは悲しかった。

 

とりあえず声かけたいと思ったの。

声かけてよかった。こちらこそ、ありがとう。がんばろうな、いっしょに🤽

 

わたしからわきあがる感情。

そこからの、次の行動。

わたしができることをしていくよ。

 

むかつくこと、嫌なこともあったけど

自然にできること、したいことはしていくよ

 

ゆっくりやすむね

おやすみ🤡

いい夢みような🌠🌠🌠