1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

『背伸びをしないでここにいるよ。~2023年4月、等身大の自分より~』

HELLO

МY FRIEND~

君に恋した夏があったね??🎬😎

 

ということで、

約1年ぶりにこのテーマでブログを書きます。

「どのテーマ?」と思われた方!!

そう焦るんじゃない!

さいごにこのことについて書いたのは、

そう2022年7月のことじゃった・・・🍵

 

そう、それはっ!!!

『サボテン』のことです

291日前のブログ記事↓

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

 

あれから、ばたばたと環境が変わり、精神状態もあたふたしており

「サボテン」に気持ちを注ぐことなく、注視することなく過ごして参りました🌵

少し鉢を置く位置を変えたり、「育っているのかしら~」なんて気にすることはあったけど、お手入れしよう!という気持ちにも、行動にもならず

きょう2023年4月29日(土曜日)まで時間が経ってしまいました⌚

 

やっと気持ちが一気に傾いて、

「サボテンの手入れをしよう!」(=Let’s take care of SABOTEN!)

と思いました。

そして土を買ってきて、ていねいに机で根っこを整えて、

土を入れ替えて、ポジショニングを新しく決めました。

ひさしぶりに観賞植物を手入れする時間となり、鼻歌を歌いながら

リラックスして楽しい時間でした。

 

「サボテン」の手入れを思い出すとき、したくなるときって、

心に余裕があるときか、

反対にかなり調子が悪くてスピリチュアルに憑りつかれているとき

その両極端だとおもうんです(自分の中で)

 

今回はもちろん、心に余裕があるとき、であります!

前向きに「サボテン」と関わりたいと思った1dayです✋

手入れも慣れたもんで、どうやったらいいかもわかってきたし、

毎度毎度トゲによってダメージをうけていたけど、

今回はノーダメージでした🧤

ピンセットを使いこなし、楽しくサボテンのポジショニングをしたのでした🥅

 

最後に、これまでと違った装飾をしたいなと思ったので

いろいろと装飾の対象となるものを探した結果、

いいものを見つけたので、土の上に置きましたよ

 

そう、その全貌がこちらです!!↓

いいでしょ、いいでしょ、いいかんじでしょ?

今まではスケール1/87くらいの小さな模型を置いていたのですが、

なんていうか今回は、ドカンとしたものを置きたくて。

いろんなものが入っている引き出しを開けた瞬間、

この黄色いものが目に映りました⚡

「いやいや、これは大きすぎだろ」と一旦は目をそらしたのですが、

他を物色してもピンと来ず、引き出しを開けた瞬間に映ってきた、

こちらのレインコートピカチュウをサボテンと共に置くこととしました!㊗

 

う~ん、なかなかいいかんじ💙💛

レインコートピカチュウなので、霧吹きで水をあげたときに生まれる水しぶきも、

画になるし、雰囲気がでていくと思うの☔

 

さらには、

「どんなときも、いっしょに育っていくんだよ!」っていう

レインコートピカチュウの健気さを感じられるなって、さっき土の上に置いて思ったし、これからどんどん思っていくと思う(とにかく思う)

 

レインコートピカチュウの横に、あえて同じくらいの高さの「サボテン」を置きました🌵

ん?

というか、先にサボテンがあって、そこにピカちゃん置いたら、同じくらいのサイズでしたわ、ってかんじね。厳密に言うと。

いいね💙  いいね💛

 

これからの成長が楽しみです。

テーマは『背伸びをしないでここにいるよ。~2023年4月、等身大の自分より~』です

 

もう一度言うね?🎈

 

テーマは、、、

『背伸びをしないでここにいるよ。

~2023年4月、等身大の自分より~』

 

波ダッシュ(~ ~)のところが、とっても大切な裏メッセージだからよろ!🤡

 

テーマソングはもちろん、、、

ポルノグラフィティの『サボテン』だよ

サボテン

サボテン

  • provided courtesy of iTunes

ブログ書きながら、この歌聴きたいな~、聴こう!と思って

歌詞を読んだり、歌を聴いて、曲のことを調べて、

『背伸びをしないでここにいるよ。~2023年4月、等身大の自分より~』

っていうタイトルが誕生しました🌵⚡☔

 

ということで、

これからサボテン鑑賞、成長が楽しくなるだろうし、

テーマである『背伸びをしないでここにいるよ。~2023年4月、等身大の自分より~』も、実際に自分のあり方に反映できるよう、歩いていくね👟

 

時に、雨に濡れながら・・・🌵⚡☔

 

2023年4月。

サボテンの土を入れ替えました。

ひとつのスタートであります🎬

 

よい1日に🌈✨