1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ステップ👟

はい、きょうも1日おつかれさまでした

 

きょうもまじめに働きました

 

きょうも成長がありました!!!

 

ずっと、怖い人だろうな~と思っていて避けていた人に

きょうはどうしても話しかけなければならなくて

だけど回避しようかなとも悩んだりで、

結果話しかけて、普通にやりとりできました!

 

そんなことができないの??

 

そうなんです。そういう人へのアクションに対して、

極度に苦手意識と回避したい願望におそわれます

そのやり取りが終わるとどっと安堵するし、

汗をふわ~って感じるし、話し終わった後もドキドキする感じあります

 

だけどずっと避けたかった人にアクションを起こせたこと

 

嬉しい成長です。

 

障害って部分で、

人とのやりとり、特に苦手意識を持ってしまった人へのアクションが

できないこともあるのですが、

 

単純に人間が怖くなってしまったというのもあると思います

 

さらに「わたしそういう障害だから」っていう自分へのレッテルも

よりプレッシャーあげている気もします。

 

だけど少しずつ、逃げないほうがいいかもしれない精神で

人間との関り、絡み増やしています

 

おつでした!

 

がんばりました!

 

毎日自分を褒めています。