1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

クリニック~ドクターとの会話がうまくできた日~

はい、改めましてこにちわ。

 

先ほどはローソンでワンクッションしながらブログを書いていたので、

なんか雑な内容になってしまいましたので、再度クリニックでのことをご報告します

 

今月は多少気持ちにざわつきがあったので、

そのことを一応ドクターに話そうと決めて、話しました。

通院した報告を会社にしなければいけないので、

ある程度は「相談しました」っていう内容を作らないといけませんので。

 

「席替えがあって環境の変化に弱いこと」

「苦手な人をついつい意識してしまうこと」

など自分の不得意なところを話しました。

 

ドクターは傾聴してくれて、

「~大変ですね」とか「気にしちゃうのは気を使えるということ」

などなどいい方向へいい方向へと導く会話をしてくれました

 

あとは日本の職場環境だと気を遣う文化があるとか、

海外は職場は職場とドライなところがありますよ、と

海外アピールがあったりしました。

 

いつもよりドクターもノッテいたので、

わたしもおだやかに話を聞けました。

 

不得意なことはありますが、レベルとしては低めです。昔に比べると。

昔はもっともっと不得意なところに囚われていたのです。

 

ほんとうに今の環境のおかげで

自分自身、自分から変わっていこうと、他者依存しないで、

自分の成長を進めていけています。

 

クリニックは相変わらず苦手ですが、

きょうみたいに軽いtalkでも、またできるときはしたいなって思いましたね。

 

日々、月々、成長を実感しています

 

この調子で、行きたいと思います。