1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「人間関係」ワーク5日目。

ということで、月曜日から意識している「人間関係」というword.

 

はやいもので金曜日5日目です。

 

きょうはちょうど会社で研修があり、

コミュニケーションを学べる機会がありました。

そこで「人間関係」というwordはもちろんでてきました。

 

いまの会社では特別「人間関係」の悩みはありません

(ほんとうにうれしいこと)

 

研修で「人間関係」というwordがちらほらでてきたけど、

前みたいに胸がチクチクする感覚はなくなりました。

 

むしろドキドキするような気持ちです。

 

「人間関係」と聞くと、友達を増やすとか仲間を増やすって

イメージが強かったですが、

コミュニケーションを学ぶことも「人間関係」に大切なことだときょうわかりました。

 

わたしはスイッチを無理に入れさえすれば、

コミュニケーションはまあ悪くないほうかもしれません。

だけど無理にやるとストレスがたまるので、

さいきんは無理しない自分ができる範囲のコミュニケーションで

人と接しています。

話すことが強く苦手だと思っていましたが、

上長や同僚とのやりとりを通して、

少しずつ人間と話すことへの抵抗も減ってきました🐏

ほんと1年前、半年前とか人間こわかった😿(ToT)/~~~

 

過去はどうであれ

今の「人間関係」は良◎なので、

この調子で自分を育てていきたいですね😘

 

「人間関係」ワーク5日目。順調です。