1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

言葉と自分との関係を見直していく~「人間関係」ワーク6日目。

ということで、

「人間関係」というwordを意識して6日目です。

 

きょうは特別なにもしませんでした。

 

「人間関係」と聞いて、先週なら胸がチクチクしていたものが

今は抜けたイメージです。

 

ある言葉を聞いて、「なんか胸が傷むな~」「嫌な響きだな~」と

心が感じたら、言葉と自分との関係に何か傷があるのかもしれないなって、

気づきました。

 

今回はわたしは「人間関係」っていうwordでしたが、

今後も「この言葉聞くと嫌なことを思い出す」など、

言葉から嫌なイメージを連想したとしたら、

あえてその言葉と向き合って心の傷を癒していきたいな、って思います。

言葉っていう入口から、自分の経験を見つめていく。

その傷を癒すことで、今後未来へ嫌なイメージを残さないことを大切にしたいですね。

 

言葉と自分との関係を見直して、

改めて自分の心を再構築していく、そういうかんじです💔💖

 

癒えない傷があることもあっていいと思いますが、

よりよい未来に影響を及ぼしそうな傷は、

いまからこれから癒す努力をしていきたいな、って思います。

 

f:id:GlitterPuzzle:20210915184857j:plain

自分の心の中の感覚をごまかさす、丁寧に向き合っていきたいです💞💑