1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

理解を得られる環境かどうかの大きさを痛感。

はい、きょうも1日おつかれさまでした!

 

不安要素は、上長に伝えて、

上長から言葉をいただいたので

だいぶ気持ちがすっきりしましたよ

 

よかった。よかった。

 

わたしは人間関係の面で、

こういうことが起きるから、

 

やっぱり障害者雇用

素直に自分の苦しいところを伝えられる方がいいなと思いました。

 

昔の職場で、嫌な人を目の前の席にされた話を改めておかあさんにしたら、

「その時はいまと立場が違う」のような言葉もらいました。

 

それを聞いてそうだな、って思いました。

 

昔の職場の場合は、指導する側で

やっぱりある程度の耐えや我慢を強いられる立場だったとわかりました

 

それが今だと昔の職場なら、

「Ohさんのわがままだよ」と言われてしまいそうなとことを、

ひとつの人間の不得意なものとして

しっかり受け止めてもらえるなと感じました。

 

だから今この働き方なんだと思ったし、

わたしにはそういう理解が必要なんだなとも改めて思いました。

 

上長のコメントから、自分のことを理解してもらえたという感覚を得られてほんとうにすっきりしました。

 

ゆっくりゆっくり環境の変化に、

慣れるようやっていきますね🐰