1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

心の中にいるいろんな自分。

さきほど30代の本を紹介しました。

そのときにその本を手にしたいけど、読みたいけど、

意地悪な自分も心に現れました。

「もう5年たっちゃっているよ、もう遅いよ?」

 

だれだ、おまえは!!

 

周りと比べたり、一般的に比べたり、今成功している人を

すぐにイメージしてしまい

 

「いまさら読んでもなあ」と

弱い自分も現れました。(どうせわたしはだめだ~みたいなかんじ)

 

だけどかすかに

「いいんだよ。これから進めばいいんだよ。まだ5年あるよ!」

って言葉も現れました。

 

いまもまだ意地悪な自分が心の中で、

本を読むことを否定しようとしていますが、

 

その力に負けず、しっかり現実と向き合って

さきほど紹介した本を読みたいと思います。

 

30代、30代、と焦らずに、

いまここから本と出合えたことで

スタートをつくっていきたいです!

 

意地悪な自分に負けないよう、がんばります✊