1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

予防、対策

わたしは、やっぱ

猫みたいに顔を洗う動作のような癖があるんだけど

あれが気持ちいいんだよね😸

(え?)

それは我慢している。

 

顔を結構触ったり、鼻を触ったり

疲れているときに喉をより酷使したり

 

そういうこれまでは癖だったこと習慣だったことを

自ずと減らしていくことで、予防になっている気がする。

 

手洗いは、もうちょっと丁寧にいきたい。

石鹸ふわってやってすぐ洗っちゃうから。

手洗いの頻度は多いんだけども。

 

今日(昨日)なんて、

退社後に顔を洗ったけど、

そのままそんなに乾かさないまま外出ちゃった。

マフラーで曖昧な状態にしちゃった。

そういう雑さは気を付けたい。

 

予防していこう!