1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-01-15から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』87話「優しさが交差して」

ああ~ 楽しいニュースを届けたいところで、 もっと別の何かで楽しんでいる風景ね。 あの盛り上がり方に入るのは、あの時のテンションできついよ。 仕事もらってきた、 その話してくるって言って、でかけて帰ってきたのに、 それについては聞いてこない。 真…

いきなり突かれた展開に、必要な濾す作業。

人は、うまくいっていない人に、 アドバイスしたくて、 うずうずし出すのかもだけど… 「正社員で探すべし。アルバイトは職歴として評価されないから…」とか。 自分の価値観で、相手のこれまでを鋭く傷つけている場合がある。 励ましのメッセージが、 こうい…

このタイミングの掟感。

ダメージ→やすむ→ふわぁと目の前に→ダメージ→やすむ→ふわぁと目の前に。 ふわぁが来る。 大体切羽詰まっていない、気抜いた時。 なんか昔もこんな話したことあるかも🦀🦀🦀

見事にdryな頭の中

自己否定や自己内省 外側からの、こうした方が こうであるよ、という時間が 1日の中に過多になると、 にんげん、頭の中が渇いてくる、この感覚。 見事にdry… 頭を撫でられたい欲求発生😇