1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

覚えきれない仕事

もう頭が回らないすよ。

スピード感で。

きょうは疲れました。

 

わたし続かないわよー

 

毎回こういう流れで、

なんとか何度も繰り返していくと、覚えてはいく。

 

だけど要領のなさやら、

気の利かなさやら。指摘されまくる。

 

失敗から学ばす、っていうのはいちばん嫌。

 

先に言えばいいんじゃないのかなと思う。もういや。

 

だけど今までと違うのは、

「わたしわからないです」「物覚え悪すぎて」とはっきりこちらも言っちゃうこと。

 

それがアウトならアウトで、もういいやあ。

 

嫌なら辞めちゃおう、って。

無理なら辞めちゃおう、って。

 

そのぐらいで思わないと。

 

頑張ってやらなきゃ、やらなきゃって

わたしが物覚え悪いんだって、

って自責的になっても心が疲れるし。

 

もちろん「覚えていく気持ちはあるんですけど」っていうのは示しているけど。

 

疲れたし。もう。