1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

小石を見つけて、拾う人

「ショベルカーじゃっ!

小石は拾えねえんだよ!」

 

 

ショベルカーの置物を見たら、触れたら、この言葉がどんどん頭の中リピートされました。

 

この言葉は、

昔、児童相談所の実習に行き、

実習最終日の総括で、そちらの所長さんが言われた言葉です。

 

 

もちろん決して、

ショベルカーそのものの存在を否定しているのでなく、

ショベルカーの機能について足らないことを言っているのではありません。

(論点が微妙にずれる恐れあり)

 

この言葉は、

ショベルカーを何かに例え、

制度についてのご意見を話されていたのだと思います。確か…

 

その話の内容は忘れてしまいましたが、

 

 

「ショベルカーじゃっ!

小石は拾えねえんだよ!」

 

このフレーズは、一生忘れません。

✨✨✨

f:id:GlitterPuzzle:20200127132727j:image

✨✨✨