GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

拾ったり、拾ってもらったり。

カフェ☕️

本を読んでいます。

なかなかいい感じの転職系の本見つけました。わたくしが、このタイミングだな、と思った時に改めてご紹介いたします📖

 

代わりに、

きょうのhotな話をします。

 

カフェのある街まで歩いていていますと、わたくしの目の前にダンボールを抱えた人がいました。

作業着を着ていて、楽しそうに重そうなダンボールを抱えている。

楽しそうに仕事をしている人だなと思った瞬間でした。

 

ダンボールを抱えている隙間から、ひらりと書類が落ちてきました。

わたしはすかさず、楽しそうなあの人に渡したいと思い、拾いました。そして渡しました。

 

その出来事がおわり、

わたしはウォークマンをしまったのですが、気づいたらイヤホンの耳を保護するゴム素材のあれがなくなっていました。

(名前がわからない)

 

誰かのものは拾ったけど、

自分のものはどこかに落としたなと思いました。

 

そういう時もあると、思います。

(お、おう)

 

そのあとカフェにつきまして、

イヤホンのゴム素材のあれは見つかり嬉しかったです。

 

音楽を聴きながら、

転職の本なんかを読んでましたら、

とある方が、わたしの前にしゃがんで、

わたしになにかを手渡しました。

 

どうやらわたしは自分の帽子を落としていたみたいです。

なんともさわやかな方だったので、とても心も癒されました。

 

帽子を拾ってくれた人より、

わたしのそばに座っていた人もいたのですが、その人は落ちていた帽子には気づかないんだなと思ってしまいました。

何より自分も帽子を落としていたことに気づきませんでした。

 

拾ったり、拾ってもらたり…

そういうことを感じている今です。

 

もう少しこの話題を彩りをもたせたストーリーにできたらと感じています🎨

 

f:id:GlitterPuzzle:20191224154355j:image