1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

誤字脱字・・・てにをは

書類作成においても、ブログにおいても、

必ず誤字脱字が・・・。

校正とは、本当に大変ですわ

 

知られざるを知られざれる、と書いたり

同じ文面に貴社と御社を混ぜて書いてしまったり、

また、またと重ねて使ってしまったりと。

時すでに遅し・・・

 

ブログでは細かいことは気にせず生きてきたが、

てにをは~?とか。

 

文書作りは直しまでワンセットに自分で取り組むと

緊張感が増しますね。

 

ブログでは、話しながら書いているイメージですね👥

一人で声に出して読みながら書いたり、

無音で読みながら読み返している。

 

丁寧に確認してから公開すべきなんだけど、

そのあたりが苦手。

公開してから気づいて修正している(さすがにアウトなのは)

 

f:id:GlitterPuzzle:20191127185758j:plain

日々更新あるのみ!(休む日も、もちろんあり)🌄