1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』52話「火まつりの誓い」

◎このタイミングで「お風呂いただきます」後編も見ました🛁♨◎

壺湯がすきなので、壺湯チックなお風呂は盛り上がります🧽🧽🧀🧀

 

◎52話の感想◎

寂しい旅立ちだけど、最後明るく挑戦していこうって感じで、飲み屋で、

ほんわか暖かい気持ちに包まれた。

いい仲間だなって、深野組だなって。

深野先生の良さが、ラジオ体操で休憩しちゃう感じから伝わってきた。

 

八郎は

「ええよ」って急にクールじゃん?タメ語で👨

ドキッとしたね。そこからやけに、痛かったわ~って絡んでくる感じも、

時々喜美子を見つめるまなざしも、「始まったな💕」って思った・・・。

 

トシハルは!

「無理して丸熊にしがみつかなくていいのよ」みたいな。

それって、どういう意味なのって思っちゃった。

喜美子を思って、恩でここに居続けないでもいいのよっていう

メッセージだと思うんだけど。善意で。

わたしだったら、「もういなくてもいいんだよ。」って思っちゃうかも。

ほんとうにそういう風に思っちゃうところがあるもんですから。

 

なんだろう。

トシハルのこと、いい人だって思いたいよ、わたしだって。

どうなんだろう。

 

ゆっくり次の場面、流れを観てトシハルの本意を知りたいです。

 

喜美子のひとつ分岐点ですね。

色んな次に向かう、それを選択するっていうお話の内容が

今の私にも励まされるところもあり、これからの展開が楽しみです🏺

f:id:GlitterPuzzle:20191125163349j:plain

この話が「火まつり」「誓い」という言葉に、

どう結びついていくんでしょうか。

 

みなさんも、ぜひ

次回『スカーレット』お楽しみに!!(番宣)