1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

webカメラが届きました[ロジクール C270n]動画を撮りたい!超初心者の方

ということで、さっそくwebカメラ[ロジクール C270n]届きました💕

わーい📷✨

 

 

 

ですが、ですが、設定に迷いすぎて小30分以上はかかったよ。

ありえないでしょ?

ここでいう設定っていうのは、

単純に取り付けたカメラを通して

自分を録画するにはどうしたらいいんだろう?ってことです。

 

昨今困ったらグーグルで検索すれば、だいたいそこにanswerがあるのですが、

全く求めている回答が見つからくて。。。

 

わたしなんか違うの買っちゃたのかなって。

わたしがしたかったことできないんじゃん。できないじゃんって。

思って苦戦しました。こんなにPC問題で苦戦するのもなかなか久しぶり。

最近は調べればなんでも出てくるじゃん?

 

結局とんでもなく簡単な話でしたわ。

 

 

結論から言って、単純に設定したカメラで録画したい時は、

Windows10の左端にある[ここに入力して検索]ってところに、

「カメラ」と入れてカメラアプリを開けば、それですぐ録画できました🎥

勘違いするのは「カメラのプライバシー設定」でちゃかちゃかやろうとしちゃったり、

全然関係ないというか。

 

 

↑この問題で行き詰った方は、何か参考になれば。

かなり初歩的な話題だけど、かなり困りました。

何の話?って思う人は、まあ、またどこかで!

 

ひとまずかなりすっきりしました😘

 

f:id:GlitterPuzzle:20191126173916j:plain

以上