1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ハイジというひと。

10話すき。もっかい観た。
おばあさんと初めて出会うところの噛み合っていないやりとりから心に突き刺さるもの。

そのあとにペーター帰ってきてね、おばあさんは、ペーターにがっかりしちゃうの。
そしたら、ハイジちゃんったら、
「おばあさんは、ペーターになんて言ってほしいの?」と質問するのよ。おだやかに。決して高圧的でなく。

底抜けに明るいまだまだ小さなちび太ちゃんが、

うまくおばあさんとペーターのどんよりした空気感をおだやかなものに、さらにはおばあさんの落胆した気持ちを明るいイメージへ変える質問をするんですよ

ハイジちゃんの人間力

イメージ 1