1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

16話『デルフリ村』アルプスの少女ハイジ

イメージ 1

イメージ 2

あらーハイジちゃん、
落とし穴だなんて。そんなこと、いつ覚えたの!!自分ではまっちゃっておかしいね。
ハイジちゃんは、わかりやすいタイプ。

ペーターは、ハイジと遊ぶのが楽しいんだね。それが伝わってくる。。
ハイジたちの生活って、見事に体験したことない世界だから、なんだかのびのびとしていて楽しそう。不思議。自分が、あんな風に雪山でソリ乗って生きるとか考えられないわ。ソリは行きは滑って、帰りは徒歩であがってくるってこと?!ちょっとそのイメージだけで、しんどい。
たまにペーターが送ってくれるから、ほんと体力あるなって感心するわよ。

ひさしぶりにユキちゃんに会えて良かったね!
ハイジちゃんが、ほっぺたからユキちゃんにすり寄る感じがすきだなあ~~

学校に行くか、行かないかの問題はなんだかこれまでのおだやかなのびのびとした空気をにごらすね。
おじいさんが、そこまできつくハイジに納得させようとしなかったから安心した。ハイジも、おじいさんのどことなく険しい空気をキャッチしつつも「へへわからないやー」みたいな返答で、こちらも安心したわ。

ハイジとおじいさんの関係が、壊れないことを願います。