1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

喫煙されながら散歩されていた犬。

こんち🐶

 

本日は掃除に勤しみました

いいかんじに断捨離しつつ

しばらくは節約が必要なので

無駄遣いしないようにと

今の持ち物を確かめました

 

お菓子を買いに行った帰りに

加熱式たばこ吸いながら犬の散歩している男がいました

犬がかわいそうだなあと思いながら

わたしはそのトイプードルを見つめました

そいつとトイプードルとわたしは信号待ちしていたのですが、

青信号に変わって、すぐそいつが動かなかったので先に自転車で行かせてもらいました

なんかその時から声出していて

たぶんトイプードルに声がけしているのかなと思ったんだけど、

 

そしたらなんか

「ころすぞ」って聞こえました

こちらについてはわたしの病気の症状かもしれないけど「ころすぞ」って聞こえました

 

なのでそいつを思い切り睨んだけど、特に目は合わなかったので、わたしも今回は絡むことをせずに帰路。

 

あんな喫煙しながら犬の散歩しているやつが近隣にいると思うと街のレベルや地価、市場価値も下がるのでどこか遠くに行ってほしいです

 

トイプードルも散髪してもらっている風だったけど、あんな飼い主じゃ身の安全が不安です

 

もはやトイプードルかはわたしの判断でトイプードルみたいな犬だった気もしてきた

 

わたしの記憶すら濁らせた出来事でした

 

昔ならもっとこういう出来事で落ち込むし、嫌なイメージが残り続けたと思う

さらには暴言吐かれたと思いこんで

大声を出していたに違いないわたしです

 

きょうは、まあいっか〜と脈拍乱れず帰路

 

自分の健康状態を測れたのはよかったです

 

嫌な人や嫌な気分になる人と出会ったときは

なるべくダメージを受けるのでなくて

「その方(そいつ)が、わたしの負の感情を持っていってくれた」

と勝手に決定するようにしています

 

なので負の感情はわたしは持ち続けるのでなく、その方(そいつ)の持ち物にするイメージです



f:id:GlitterPuzzle:20240506171017j:image

ただただあのトイプードル風の明るい未来を祈るのみです

※写真はねこのせかい

 

🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️