1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

鬼子母神を知るこどもの日2024

へろ🤡

きのうのこどもの日はおでかけ日和でした🌞


f:id:GlitterPuzzle:20240506110312j:image

バラを見たり、町中華に行ったり、お寺に行ったり充実しました

近くの地域に、まだまだ知らない見どころがあることを知った日です


f:id:GlitterPuzzle:20240506110421j:image

法華経寺 鬼子母神という言葉も知りました

鬼子母神は人の子を食べてしまう女でした

自分自身に子はたくさんいるのに、人の子を食べてしまう女でした

そこから教えにより改心したとのこと。

 

まず!

人の子を食べるな!

 

だけど改心し鬼子母神とまで呼ばれることになったわけだから、きっと誰かが何かを許し見守ってくださったのだと感じます

 

改心できることは

何よりも人間力を試されることやとおもう

大変だったな、鬼子母神

 

見守り続けた周りの方々にも感謝を忘れんなよ

 

普段「鬼子母神」のことなんて

日常に存在しなかったけど

ひとつの出会いとなり、気になる存在となりましたとさ🌹

 

ひとまずわたしは

自分の邪気が払われることをお祈りしたきのうでした

また行きたい場所です!

 


f:id:GlitterPuzzle:20240506111051j:image

GWも残り2日。

リフレッシュしまっせ〜🐍🐍🐍🩷