1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

仕事量過多の時の心構え ー長年の教訓よりー

おつかれさまです🍬

 

最強に疲れたハードな1日でした

たぶん午前中で2週間分くらいの過多でした

 

もうだめだと思いましたが、

そこを持ち越す、乗り切る、粘り強いわたしなのです

 

たとえそれが日の目を見なくとも

誰かの輝きのための陰であっても

 

わたしは、そこで、そこにいるのです

so this is my Policy🥳🌻

 


f:id:GlitterPuzzle:20240208223210j:image

 

2月も9日、もうそこには春が、そうすぐそこに春がやってくる🎞

 

とりあえずきょうみたいに仕事量が過多なときは、「あっ!きょうはこういう日なんだな、こういうのしかかり方で襲われてくるな、」と心構えを作りながら、アップアップしつつ優先順位をこつこつ完了させるのです

 

最終的に退社1時間前には落ち着きを得られたのでよかった🪿


f:id:GlitterPuzzle:20240208223523j:image

つらいとき、誰かが助けてくれるなんて思うなよ?

誰かが察してくれると思うなや?思いたいよな、思うなよ!

これは長年の教訓です

 

助けてほしいなら、はやめに助けてほしいと言う

そしてひとりが無視したら、また違う誰かに助けを求める。ていねいに助けてくれる人を探し続ける。そこまでふんばる。

最初に助けを求めた人が助けてくれなくても、あきらめるな!

 

これこそが、ここまでが長年の教訓です

(なげえよ)

 

だからね、とりあえず長年の教訓あって

きょうを乗り切りました🌈😝

 

おやすみ

ゆっくり寝ます、ばい✋

必ず道は開けるよ

so today is for tomorrow🤡