1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

トラウマの居所

一気にハードなドラマを観たので、

さすがに脳内疲労困憊中。

 

人には言えない過去があったりするけど、

あなたは誰かの言えない過去を知っていますか?

わたしの過去を知っていますか?

 

開けてはならない部分もあるんよね

家なき子の片島先生はとてもよかったなあ

 

だけど亡者に狂ってしまったのは残念だ

たぶん憎しみが強かったのだろう

 

心のしこりにならないよう、早め早め膿をだしたり除去しような!

正しい処置をしていかないと、人間悪魔になっちゃうから👻

 

なんていうかドラマを観ると

自分のメンタルの具合や、トラウマの居所がわかる気がする

もはやセルフケアにつながるね

 

わたしのトラウマは痛まなかったけど、もう

ああここにあったんだ、と気づかされたよ

 

ドラマは都合いい相関図が多いものだ

どこかとどこかが知り合いとか、肉親とか血縁関係とか

出会い方も偶然にしちゃできすぎているし

だが、それを面白く描くのが技術であり創造

 

繰り返しの発言になりますが、

ドラマ『家なき子』を再確認できてよかったです🏡

 

誰かの手を差し伸べる人になりたいと思いました

昔なら「誰かにこうやって助けてほしい」と思ったかもしれません

猫の手も借りたい人のイラスト(女性)

また何か思いついたらブログ書くね😸

ここに、来てくれよな!

ほいじゃ~